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よくある質問

お客様からよくお問い合わせいただくご質問を一覧にまとめました。
当ホームページのご利用方法については、ご利用ガイドもあわせてご確認ください。

ご利用ガイド

  • 注文
  • お届け
  • お支払い
  • 会員登録/登録情報変更
  • その他

消費税込みの価格表示ですか?

飲食料商品(消費税軽減税率制度対象)は消費税率8%込みの価格、それ以外の商品・サービスは消費税10%込みの価格で記載しております。(10%対象商品は商品詳細ページに「※この商品は消費税10%の対象商品です。」と記載しております。)

商品は何個から購入できますか?

弊社ではほとんどの商品を1個単位から承っております。

※ 一部商品はケース販売とさせていただいております。

買い物カゴに入れていた商品が消えていました。

弊社では、買い物カゴに商品を入れてから無動作の時間が「6時間」を経過した場合、商品は自動的に削除されます。

※ 無動作とは「ページの移動をしない」「インターネット接続が途中で途切れる」「ブラウザを閉じてしまった」等です。
    この場合、買い物カゴの商品はすべて削除されます。

気に入った商品を保存したい場合は、ログイン後に商品詳細ページより、 をクリックして登録をしてください。お気に入りとして保存した商品は、直接買い物カゴに入れることができます。
注文方法は「お気に入りからご注文」よりご確認をお願いします。

商品注文後の追加、変更、キャンセルはできますか?

一度ご注文いただいた商品の変更、キャンセルのご要望は承っておりません。
ご注文完了後にお問い合わせいただいた場合でも、商品の追加、変更、キャンセルは承りかねますのでご了承ください。

注文が受け付けられているか確認できますか?

ご注文内容は、マイサイト「購入履歴」よりご確認ください。「購入履歴」に表示がない場合は、お手数をお掛けいたしますがお電話または「お問い合わせ」にてご連絡ください。
また、ご注文完了後にご登録のメールアドレスにお送りしている“注文完了メール”からもご確認いただけます。

会員登録しないと注文できませんか?

弊社では、商品を安心してお召し上がりいただくために会員制となっております。「会員登録」よりお手続きを行っていただきますようお願いいたします。

商品が見つけられません。

トップページ左側にある「1商品カテゴリ」または上部にある「2検索ボックス」からお探しください。
詳細は「ご注文」をご確認ください。

商品カテゴリ・検索ボックスイメージ

定期お届け便(定期便)とは何ですか?

定期お届け便とは、1回のお申込みでご希望の商品をご希望のサイクル・日時で定期的にお届けするサービスです。対象商品には定期限定アイコン定期便可アイコンがついています。詳細は「定期お届け便のご案内」をご確認ください。

定期お届け便の申込みをしたいです。

通常注文と操作方法が異なります。詳細は「定期お届け便のご案内」をご確認ください。

過去に購入した商品を再度注文したいです。

「マイサイト」の「購入履歴」からご注文いただけます。詳細は「購入履歴からご注文」をご確認ください。

※ 表示される購入履歴はインターネットからのご注文のみになります。

買い物カゴページで「ご登録の「ご利用される食品」とは異なりますので、注文手続きへ進む前に再度商品内容をご確認ください。」とメッセージが表示されました。注文はできませんか?

ご注文いただけますが、商品によって成分や特長が異なりますので、必ず医師、栄養士等の指導を受けた上でご利用ください。「ご利用される食品」を変更したい場合は、マイサイト「登録情報の変更」で変更いただけます。

夏期休業や冬期休業などの長期休業期間中も、インターネットで注文できますか?

24時間ご注文を受け付けております。

※ 発送は翌営業日以降となります。

休業日の約1ヶ月前に「ニュース」にご案内を掲載しますので、詳細はそちらをご確認ください。

送料はいくらですか?

お届け・送料」をご確認ください。

※ 常温品と冷凍品を一緒にご注文いただいた場合でも、それぞれ別にかかります。

注文の手順がわかりません。

ご注文」をご確認ください。

配達日・配達時間の指定はできますか?

配達日、時間いずれもご注文手続き時にご指定いただけます。
詳細は「お届け・送料」をご確認ください。

商品を登録の住所と別の住所に届けてもらうことはできますか?

ご注文手続き時にご指定いただけます。

※ ご注文手続き時に別のお届け先の登録・変更・削除ができます。

注文してからどれくらいで届きますか?

商品はご注文いただいた日から約3〜7日間でお届けいたします。
お急ぎの場合は、午前11時までにご注文を完了していただくと、翌日にお届けもご指定できます。
(地域によっては、翌々日以降のお届けとなる場合がございます。)

※ 17時以降及び日曜・祝日のご注文は、翌営業日の受付となります。
※ お取り寄せ商品はご注文いただいた日から宅急便にて約7〜10日間かかりますのでご了承ください。
※ ご注文いただいた商品が品切れの場合は、メール、電話、FAX、郵便等にてご連絡いたします。

配達状況を確認するにはどうしたらいいですか?

配達状況は、「ヤマト運輸のホームページ」よりご確認いただけます。お問い合わせ伝票番号は、商品発送後にご登録のメールアドレスにお送りしている“ご注文商品発送のお知らせメール”に記載しております。

注文した商品が届きません。

ご注文が正しく完了されなかった可能性がございます。
以下のいずれかに当てはまる場合はお手数ですが再度ご注文をお願いいたします。

「ご注文を完了する」ボタンを押した後に表示される「ご注文ありがとうございました」のページが表示されていない

マイサイト「購入履歴」に履歴がない

どちらにも当てはまらない場合は、「お問い合わせ」またはお電話からお問い合わせください。

どのような支払い方法がありますか?

「コンビニエンスストアまたは郵便局より振込み」「代金引換」「クレジットカード決済(インターネット注文限定)」からお選びいただけます。詳しくは「お支払い」をご確認ください。

※ お申込み状況によりご利用いただけるお支払い方法が制限される場合があります。

利用できるカード会社はどこですか?

ご利用いただける会社は以下となります。

※ ご指定いただけるお支払い回数は、各クレジットカード会社の会員規約に準じます。

事前の登録は必要ございません。お支払い画面にてクレジットカード決済を選択してください。
クレジットカード決済時のご注意、カード情報の登録方法につきましては「お支払い」をご確認ください。

支払いはいつまでにすればいいですか?

「コンビニエンストアまたは郵便局より振込み」の場合

商品到着後10日以内に、同封の払込用紙にてお振込みください。

「代金引換」の場合

商品到着時に商品と引き換えに代金をお支払いください。

「クレジットカード」の場合

各クレジットカード会社の会員規約に基づく引き落とし日となります。

※ 引き落とし日の関係上、ご注文商品のお届けより先に、お客様の口座から代金が引き落とされる場合があります。

※ クレジットカード会社からのご利用明細書に記載されているカード利用日は、商品のご注文日ではなく、弊社がカード会社に売上データを送信した日付となります。

領収書の再発行はできますか?

申し訳ございませんが、領収書の再発行は致しかねます。
弊社では下記を領収書とさせていただいております。

「コンビニエンストア・郵便局より振込み」の場合

お支払い時の受領書

「代金引換」の場合

ヤマト運輸よりお渡しする領収書

「クレジットカード決済」の場合

カード会社が発行するご利用明細書

会員登録/登録情報変更

すべての回答を開く

会員登録はどこで行うのですか?

会員登録」から、登録の手続きをしていただけます。
登録方法の詳細は「会員登録/マイサイト」をご確認ください。

会員登録は有料ですか?年会費はかかりますか?

会員登録は無料です。入会金・年会費等は一切かかりません。

以前電話(FAX・郵便)で注文したことがありますが、インターネットで注文する場合、何か手続きが必要ですか?

インターネット会員のご登録が必要となりますので、「会員登録」の<電話・FAX・郵便からご注文されたことがあるお客様>よりお手続きをお願いいたします。

商品を利用するのに、なぜ医師や栄養士に相談が必要なのですか?

食事療法は、個人個人の状態により異なります。例えば、腎臓病の食事療法では、検査結果などから治療に必要なたんぱく質量やエネルギー量などが指示されます。
腎臓病の食事療法を行う上で、たんぱく質調整食品やエネルギー調整食品がとても重要ですが、適切な利用をしないと、これらの食品を使う意味がないばかりか、適切な栄養を摂ることができないという事態にもなりかねません。そこで、ご購入いただく商品を最大限有効に利用していただくために、医師、栄養士等の指導を受けた上でご利用いただくことをお願いしております。

ログインできません。

ログインにはID(お客様コード)とパスワードが必要です。
ご入力されたID(お客様コード)、パスワードが正しいかご確認ください。

ID(お客様コード)、パスワードを忘れてしまいました。

ID(お客様コード)をお忘れの方

ID(お客様コード)をお忘れの方」よりお手続きを行ってください。ご登録のメールアドレス宛にID(お客様コード)をお知らせいたします。

パスワードをお忘れの方

パスワードをお忘れの方」よりお手続きを行ってください。ご登録のメールアドレス宛に再設定用URLをお送りいたします(1時間以内に再設定してください)。

※ スマートフォンをご使用の場合は「@healthynetwork.co.jp」をドメイン指定していただき、受信できるよう設定をお願いいたします。

登録した内容(住所・メールアドレス等)を変更したいです。

マイサイト「登録情報の変更」より、ご登録したお客様情報を変更できます。

ご案内メールの配信を停止したいです。

マイサイト「登録情報の変更」の<ご案内メールの配信>にて「希望しない」を選択してください。

退会するにはどうしたらいいですか?

お問い合わせ」もしくはお電話よりご連絡いただきますようお願いいたします。

「お問い合わせ」からご連絡をご希望の方

@下記の【退会されるにあたってのご注意】をご確認ください。
Aご了承いただく旨を<お問い合わせ内容>欄にご記入ください。
(記入例:【退会されるにあたってのご注意】を了承の上、退会を希望。

「お電話」からご連絡をご希望の方

下記の【退会されるにあたってのご注意】をご確認の上、ご連絡ください。

退会されるにあたってのご注意

  1. お客様情報、ご注文データ、保有ポイントなどはすべて削除いたします。
  2. 現在ご利用のID(お客様コード)とパスワードは使用できなくなります。
  3. 一度削除したデータの復元は出来かねます。
  4. 現在「定期お届け便」をご利用頂いているお客様は、退会と同時に「定期お届け便」のご契約が終了となります。

『マイサイト』とはなんですか?

ログイン後に最初に開くお客様専用ページです。マイサイトの便利な機能については、「会員登録/マイサイト」をご確認ください。

お気に入りの商品が消えてしまったのですが?

お取り扱いが終了した場合は自動的に削除されます。また、1回のみご購入可能な商品はご購入された時点でお気に入りからは削除されます。

ヘルシーネットワークからメールが届かないのはどうしてですか?

ヘルシーネットワークからメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

ご登録のメールアドレスに誤りがある

「.(ドット)」が「,(カンマ)」になっていたり、「_(アンダーバー)」が「-(ハイフン)」になっていることがあります。ご登録のメールアドレスの確認は、マイサイト「登録情報の変更」でご確認いただけます。

迷惑メールフォルダに振り分けられている

ご利用のメールソフト、プロバイダ、セキュリティソフトにより「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性があります。お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

ドメイン指定受信を利用している

弊社ドメイン「@healthynetwork.co.jp」の受信ができるように設定をお願いいたします。

上記に該当しない場合は、お手数をお掛けいたしますがお電話または「お問い合わせ」にてご連絡ください。

メールマガジンが文字化けして正常に表示されません。

当社のメールマガジンはテキストメールとHTMLメールで配信しております。
HTMLメールにて文字化けが起きている場合は、文字コード(エンコード)の設定をHTMLメールが閲覧可能な設定に変更をお願いいたします。
設定の方法はメールソフトによって異なりますので、ご利用のメールソフトのメーカ、サポートへご確認ください。

商品や食事について相談はできますか?

ヘルシーネットワークでは、商品や食事、栄養に関するご相談をお電話にて承っております。
詳細は、「電話相談サービスのご案内」をご確認ください。

原材料やアレルギーを知りたい場合はどうしたらいいですか?

お問い合わせ」かお電話でお問い合わせください。お調べしてご回答いたします。

※ ご回答にお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ホームページに掲載されていない商品を購入したいです。

お電話もしくは「お問い合わせ」にてご連絡ください。
お問い合わせ」よりご連絡いただく場合は、<お問い合わせ内容>欄に、ご希望の商品名・メーカー名を入力し、送信してください。後程、お調べして回答させていただきます。

※ 営業時間の都合上、回答までにお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

サンプルはもらえますか?

申し訳ございませんが承っておりません。

届いた商品を返品・交換してもらいたいのですが?

商品がお申込みの商品と異なっていた場合、及び不良品の場合は返送料弊社負担でお取替えいたしますので、ご連絡ください。

※ 商品の性質上、お客様のご都合による返品・お取替えは承りかねますのでご了承ください。

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